2/28(日) ON THE COURT ファンダメンタルクリニック 実施!

2/28(日)  ON THE COURT さんの企画により、充実したファンダメンタルクリニックが、須賀川第二中学校体育館にて行われました。

講師の福島さんから、とてもわかりやすく実践をイメージしやすいご指導をしていただきました。
明日からまたプレイヤーたちは、1440分の何分をバスケットボールに費やすのでしょう。
福島さんの言葉を忘れず、次のステージにむけて努力し続けましょう!!

須賀川市バスケットボール協会は、プレイヤーの世界を広げ、ファンダメンタルの大切さを伝え続けていきます。

クリニックの様子がこちらに掲載されています  http://sendai2013.exblog.jp/24177240/

 

「じゃんけん!」から始まった今日のクリニック、参加者はなんと!93名

「ハンドリングスキル」
自分では「できる!!」と思っていても、できていないことがほとんど・・・
指先の神経を鍛えるのは今のうち

 


毎日・毎日、続けていれば、すぐにできるようになる!

「レイアップシュート」も、思っているよりできていないことに気づきました。

 


 

「5 on 5」 になっても、「1on1」で負けないことを忘れずに!!