8/13・14 トーステン・ロイブル氏 会津クリニック 開催!

男子Uー18日本代表コーチ トーステン・ロイブル氏 が8月13・14日の2日間、会津にいらしてました。

会津バスケットボール協会主催で15年連続開催されているクリニックです。

ドイツ出身のロイブル氏については、Winter camp でも少しふれましたが、世界に通用するコーチでありながら

日本のため、会津のため、とくに子どもたちのために常に全力を尽くしてくださる方です。

トーテン・ロイブル氏 詳細


間近でうけるクリニックは、私たちのモチベーションをアップさせてくれます

彼のクリニックではいつもの・・・



 

須賀川市バスケットボール協会のクリニックは、ロイブル氏の理念が原点となっています。

一昨年のWinter campでは、会津地区の室井冨仁先生にもご協力いただきました。

クリニック運営のスキルも含め、彼らの日ごろの活動も伝えながら、バスケットボールファンダメンタルを伝えられるよう

私たちも勉強していきたいと思います。